今日のランチはラーメンでしたの。
それがちょっとショックで、食べた後トゥイッラーで呟いたんだけどさ、、
夜シャワー浴びながらも、モヤモヤモヤモヤしてしまいましてね笑‌‌

前から気になっていたラーメン屋さん。
煮干し系か、豚骨か。
迷って豚骨チョーイス!
→店員さん
『麺はソーメンくらい細いんですが宜しいですか?中細麺もありますが。』
→私
『あ、じゃあ中細麺で!』

なーんでだよ!みちか!!

なーんで、そこで

『中細麺で』

って言っちゃったんだよぅ😭😭😭

だってね、
豚骨ラーメンの麺が細麺なのは私の中で当たり前なこと。『ソーメンみたいに細い』
と言われて私の頭の中には、
ソーメンが思い浮かん、じゃ、ったん、だ、よ😣😣😣

あああああああああああああおあああああああああああ。
正直、美味しくなか、 、 😭

もしかしたら、沖縄では細麺が馴染みがなくて、お客さんになにか言われたとか、色々事情もあるのかもね。

で、さっきシャワー浴びながら思い出した。

20年住んだ東京を引き上げて帰って来た当時、沖縄の友人とランチへ。
チキン南蛮定食を頼み、出てきたのは鳥の唐揚げにマヨネーズがかけてあるようなものが。
タルタルソース✨なんかを想像していた私は、
え?んん?ええうえは!?!?
予想外の出来事
友人に『これは唐揚げのマヨネーズがけじゃんか😤』と憤慨しておりましたら、
友人は一言、
『なんでー、美味しく食べられればいいさ〜』と。 。 。 。 。

 

  え?


これまた予想外で。


その時は納得いかなかったけどね、
最近は理解できるようにはなってきたよ。
当たり前は、みんな違う。

知ってる方が幸せか。
知らない方が幸せか。

どちらでも、幸せなんだよね!

幸せは、

自分が決めるんだ😃

はぁ、書いてスッキリしたよ。
明日はとんこつラーメンのカップ麺で一番高いやつ買ってたーべよ✨

(写真はイメージです。)
PXL_20220808_053225214